大島優子ちゃんの魅力は、この控えめなコメントをさりげなく出せること

こんばんわ、森下暁です。
年間シングルランキングのTOP5をAKB48が独占したのは既報の通りですが、それにしてもそれに対する大島優子ちゃんのコメントがかわいいですね。
またファンになっちゃいました。

オリコン年間ランキングが発表され、AKB48がシングル部門で1位から5位までを独占するという史上初の快挙を達成した。

 今年リリースしたシングル5作品全ての売り上げがミリオンを突破したAKB48は、1995年にB釻zとMr.Childrenが樹立した最多記録“年間4作”を16年ぶりに更新。卒業ソングとしても話題となった「桜の木になろう」が5位にランクインし、4位「上からマリコ」、3位「風は吹いている」、2位「Everyday、カチューシャ」、1位「フライングゲット」という結果となった。
 メンバーの大島優子さんは「私達が6年前にAKB48を始動した時は、“一寸先は闇”みたいな感じで…。こんな記録を出せるグループになれるとは本当に思っていなかったので光栄に思います」と喜びのコメントをしている。