広島発のご当地アイドルがタイトルを奪取!

こんにちわ、森下暁です。
最近何かと話題の地方初のアイドルですが、良いですね。
ご当地アイドル初代グランプリは、広島の三人組に決まったそうです。

 ご当地アイドルのナンバー1を決定する大会「U.M.U AWARD 2011」が27日、都内で開催され、広島県代表の3人組「まなみのりさ」が頂点に輝いた。  全国各地からご当地アイドルが集結。それぞれのパフォーマンスでトップの座を争った。決勝に進んだ10組の中からグランプリに輝いたまなみのりさのメンバー3人は、グループ名を呼ばれると号泣。第1回大会覇者の新潟県代表「Negicco」からピンク色の大優勝旗を受け取ると、「ありがとうございます」と一礼して喜びをかみしめた。  まなみのりさは谷野愛実(20)、岡山みのり(21)、松前吏紗(20)からなる現役女子大生アイドル。「Perfume」を生んだアクターズスクール広島出身で、07年に結成してインディーズデビューも果たしている。現在は広島を中心にテレビ、ラジオ、イベントなどで活躍している。  優勝が決まったことについて、愛実が「予想もしていなかったので、まだ実感がないです」と話すと、みのりも「夢のよう。本当に現実じゃないような気がして、心が落ち着かないですね」と大喜び。

DTIブログ サービス終了のお知らせ