最近トラブルが多いAKB48の握手会が心配です

もはや会いにいけるアイドルではなくなったのか・・・
そんな危機感すら森下暁は感じています。
というのも、先日のことです。
AKB48のメンバー、峯岸みなみが握手会の最中に突然ファンに殴られてトラブルになったという第一報がネットを駆け巡りました。

ネットでは騒然となり、現地からの書き込み組みと峯岸みなみを心配するネットユーザーの間で緊迫した騒ぎになったのですが、その後主催者からの発表によると、ファンの一人がスタッフに暴言を吐いてトラブルになったとのこと。
ただし、ファンの心配は収まらず、本当は殴られたけどとても発表できないだけじゃないのか、といった憶測が流れ続けました。

真相は現場に居ない限り不明ですが、ただ、もはや会いにいけるアイドルの気軽な立ち居地を越えて、AKB48が大きくなりすぎたということなのかもしれません。
このような騒ぎは以前にもありましたので、本当に今後が心配です。

モラルをもって握手会には出席して欲しいと思います。
森下暁
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/37/70d331e57ec8307975d01e8c5678c263.jpg

以下ネット記事一部引用
 「皆様より11番レーンで何が起きたのか?ご心配を頂いております。内容をご報告致しますと、ある人がスタッフに対して乱暴な言動を働き、それを見た河西と高城が驚いて泣いたというのが事の顛末です。今現在は、いつも通り元気になっておりまので、ご安心ください!」

 投稿には笑顔の11番レーンメンバー4名の写真も添えられていた。また峯岸も同日、google+上に「事実とは異なる噂で心配をかけてしまっていますが、私は大丈夫です(^^)」と投稿。主催者側が情報を流したことで「安心した」とコメントする者も見られるが、一方で巨大掲示板では「もみ消しキターー!!!!」「はっきりと"暴行"とは明かせるわけがない」と、実際は暴行があったにも関わらず主催者側がそれを隠蔽していると疑っている者も多数いたようだ。

 いずれにしても、メンバー2名が泣いてしまったというのであるから、流血騒ぎとまではいかずとも、何かしらの事件が起こった事は確かだろう。

引用ここまで。