【AKB48】 渡辺麻友ちゃんのデビューシングル、シンクロときめきがオリコン1位に!

人気アイドルユニット、AKB48から、4人目のソロアイドルデビューを果たしたまゆゆこと渡辺麻友ちゃん。
いきなりファーストシングルがオリコン1位の快挙を達成しました。
意外な事に、まだ4人目のソロデビューでしたが、このソロもまずは大成功といえそうですね。

この成功を記念して、インターネットでソロデビュー記念コンサートを生配信で放送したそうですが、残念ながら私は見逃してしまいました・・・。
どことなく昭和のJ−POPの雰囲気がする曲をまゆゆが歌うというギャップは本当に新鮮でいいですね。
早くもセカンドシングルに期待が高まる森下暁でした。

ネット記事の一部を以下引用

取材に応じた渡辺は「青春の爽やかな感じで歌えて楽しかったです。ソロデビューできて一生の思い出になりますね」と充実感をにじませ、「ついさっき聞かされたんですが、1位になるなんてびっくりですね。すごくうれしいです!」と満面の笑みを見せた。ソロ活動には不安もあったといい、「これまでは大人数で活動してきて、急に1人になると寂しいなと思いました。前田敦子ちゃんや板野友美ちゃんからは『緊張して歌詞が飛んじゃうよ』と言われて、実際にライブをしてみると緊張しますし、大変だなと改めて実感しました」と明かしていた。