次に森下暁がブレイクを予想しているアイドルグループ

こんばんわ、森下暁です。
AKB48のブレイク以来、すっかりアイドル戦国時代の様相で、様々な多人数女性アイドルユニットが誕生しました。
そんな中、森下が次にブレイクを予想しているのはこのグループです。

「教室エンターテイメント!」をコンセプトにする12人組アイドルグループ、「さくら学院

正直AKBのパクリとも言えなくないですが、人数をコンパクトにして売り出し方を工夫しているのがいいと思います。

次に注目し、詳しく追っていきたいと思っています。

以下グループの要旨。

 さくら学院はイベント中、学院の初代校長として放送作家倉本美津留氏を迎えたことを発表。現在、『松本人志のコントMHK』(NHK総合)や『爆笑!大日本アカン警察』(フジテレビ系)などを手がける同氏はライバルグループについて「さくら学院はアイドルグループというより、学校ととらえているので…強いてあげるなら宝塚歌劇団。この学院に入るとすばらしい女性になれるというイメージを押し進めていきたい」と意気込んだ。

森下暁の芸能・アイドル情報局